BLOG

2023.08.17猫の集会🐈

 

こんにちは☀️

看護師の水田です!

 

先日、東京都で行われた猫の集会に行ってきました🐈🐾

 

 

昨年度まではコロナウイルスの影響もありオンラインでの受講のみでしたが、今年度から会場で直接受講することができました🌻

 

 

 

 

猫ちゃんの生態などはもちろん、診察中や入院時の猫ちゃんへの接し方などすぐに実践できるような事も学んできました☺️

 

 

また、猫ちゃんのウイルスに対する院内での感染対策のやり方なども詳しく学ぶ事ができました🎓

 

 

お昼休憩時にはお弁当にプラスで猫ちゃん型のお菓子や猫ちゃん柄のコーヒーなどが用意されておりとっても可愛かったです🥰💕

 

 

今回学んだ事を活かし、もっと猫ちゃんにとって優しい病院になれるように努力していきます💪